湯
- 小林和貴
- 2017年6月16日
- 読了時間: 1分
湯に浸かるのが大好きだ。 家の風呂、銭湯、温泉、温水プール、どこでも良い。とにかく湯に浸かるのが大好きなのだ。
少し前まで住んでいた家は、徒歩5分もしないところに銭湯があった。家の風呂はユニットバスだったので、疲れが溜まった日や時間に余裕があるときは、頻繁に銭湯へ通っていた。そして長時間湯に浸かり、ほかほかの体でアイスを食べるのが何よりの楽しみで、食べるアイスは決まって『サクレ』のレモン味だった。
今の家は、近くに銭湯がない。スーパー銭湯はあるのだが、徒歩15分という距離と大人1,200円(休日は1,400円!)という値段のせいで、まだ行っていない。ふらっと行く距離でも値段でもない。家の風呂もトイレとは別になったので、自宅で簡単に湯に浸かれるようになったのも理由の1つだ。
稲取温泉、場所がわからなかったのでGoogleで検索してみる。あぁ、静岡なのね。ふらっと休みの日に、1人で行こうか考え中だ。
最新記事
すべて表示うちには犬がいる。名前はグリ。雑種。小さい。かわいい。 さて私は夜中に目が覚めた。どんな夢だったかはうすらぼんやりとしか覚えていないが、夢の中でグリに鼻を舐められた。起きてみるとグリは私のそばにいない。我が家は私と私の両親の3人暮らしで、夜はグリが各寝室に出入りできる様にド...
高橋の文章を読んでいて、Facebookで面倒な絡み方をしてくる方々は「足のある幽霊」だなと思った。実態はあるけど、戦いようのない存在。足のある幽霊たちは、何の気なしに投稿した記事に、なんかもうよくわからない絡み方をしてくる。例えば、「〇〇のコーヒー美味しい!」と投稿してみ...
同級生が逮捕された。もちろん彼もとっくに成人しているわけだから実名報道がされた。その途端、瞬く間に彼に関するネットの情報がかき集められた。彼の名前を検索すればすぐにいくつかのまとめサイトのページ(もはや出てきた情報を羅列した”まとめ”てさえいないようなページも)が出てくる。...