top of page
  • こばやし

女の子らしい、ぽい、と言わないで

料理を作るのが好きで、花を愛でるのが好きで、隙あらば弁当を持ってピクニックに行きたいし、年中甘いもののことを考えている。タピオカが流行ったときも、ミルクティーとかタピオカとか大好きだったので、気軽に飲める!と嬉しくて仕方なかった。ただ、このあたりのことはあまり公言しておらず、なぜかと言うと「女の子ぽいねー」と言われるのが嫌だからだ。

よく公言する趣味は、音楽を聴くこと。当たり障りのない趣味だが、音楽が好きですと言うと「aikoとか好きそう」と言われる。aikoも素晴らしい歌手だが、どちらかと言えばうるさい音楽を好むので、ほとんど聞かない。ときどきラジオで流れてくるのを聞いて「aikoの外見、昔から全然変わらないよなー」と思う程度だ。うっとり聴くライブにはあまり行かず、だいたいライブハウスで踊ってるか暴れている。今年は念願のフジロックに行けそうなので、おそらく朝からビールを飲みながら踊ってるだろう。

見た目からの印象なのか、とにかく「女の子らしさ」的なものを押し付けられることが多い。大酒飲みなことを知られると「意外!」と驚かれるし、タバコを吸うとひかれることもある。いまは禁煙したが、喫煙者のころは「セブンスター」を吸っていたので、飲みの席でタバコを出すと、とんでもなく驚かれた。

似たようなことを、お笑い芸人のバービーがコラムで書いていた。『料理上手なフォーリンラブ♡バービーが「男の胃袋をつかみたくない」理由』少し前に話題になっていて読んだのだが、隅から隅まで共感の嵐で、首がもげるほど頷きながら読んだ。まだの方は、ぜひ検索して読んで欲しい。

ちなみに、得意料理は特にない。そのとき食べたいもの、作りたいもの、冷蔵庫にあるもので適当に作ることが多い。自分の料理は自分の好み100%で作れるので大好きだし、自分で美味しいもの作れて幸せになれるんだから、こんな良いことないよなーと毎食ごとに思う。

Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Social Icon
  • Twitter Social Icon
  • Google+ Social Icon
bottom of page